見出し画像

猫、犬歯以外の抜歯しました。


先日、猫が抜歯手術受けました。
術前検査は良好、目立った異常もなし。
手術可能とのことでお願いしてきました。

当日お腹がすいたのか
すりすり攻撃がいつもより激しめでしたが
心を鬼にして無視(泣)
全身麻酔のため絶食なのです。

病院に預けて帰る時悲しい目でこちらをみていたそうで
心苦しくなりました。



翌日、お迎えに行った時
意外と元気そうで安心

犬歯以外全部抜いたそうで。
先生が抜いた歯の一部🦷保管して置いてくれました

少し腐れがある?のか
ボロボロ。
今まで気づいてあげられなかった人間にグーパンしてやりたい
歯周病と口内炎、今まで相当痛かったのか
術後病院で見たことない速さご飯を爆食したそうで、笑
安心しました

帰宅後、籠から出すとまず先住猫に挨拶し
おもくそシャーされ笑
でも、想像以上に元気で心配になるくらい🫨

追いかけっこもするし
ご飯も飼い主の心配がなんだったんだと言うくらい
カリカリも普通に食べます。
毛艶も心なしかよくなってきました


私たち家族は今回の手術
受けてよかったと思います。

何より猫自身が苦痛から解放されたようで
ご飯を美味しくもりもりたべています

今後の課題として
今まで重きを置かなかった
猫のデンタルケアについて
家族で勉強していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?