マガジンのカバー画像

モーニングページ用

284
朝にバーっと書くやつ
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

暫定

経緯クリニックに通う パンフレットでギャラリーを知る 見に行く なんか名前とかメール書くと…

nemaru
1年前

わいの平成詩史22

poeniqueのフォーマルハウツで たみさんという人の詩を見た。「月夜のウルフ」という詩で、 「…

nemaru
1年前

わいの平成詩史20

teacupもサ終してしまった。 悲しい。いや、悲しいわけではない。 ちょっとさびしいというか、…

nemaru
1年前

わいの平成詩史19

「おぼこ板」にはいろんな人が来てた気がする。時々誰かが来て「お〜元気か〜そこそこ元気なら…

nemaru
1年前
1

わいの平成詩史18

昔、m.qyiさんが、たみさんの詩にレスをした。 たみさんはこう答えた。 そこにワタナbさんが…

nemaru
1年前
2

わいの平成詩史17

前回の最後のほうで「勅撰」と書いた気がする。 勅撰の意味は知らないけど、偉い人が選ぶ的な…

nemaru
1年前
1

わいの平成詩史16

なんか前回は、勢いで書くとあとで後悔するという話を書いた記憶がある。やっぱりネットはそれが起こりやすいメディアであるし、消すこともできるから、「書いたけど消した」という、動きそのものが見られてしまう特性がある。「書いたのに消された」もあるし、「あいかわらず書いてるっぽいけど自分の視界には入らないようにする」みたいな機能もある。 本だと読んでいってだんだんむかついてくるみたいなこともあるけどTwitterだとたかだか140文字でむかつけるので何かとスピーディで早合点できるので甚

わいの平成詩史15

当時インターネットで詩を読みつつ、ひきこもりからちょっとした単発バイトをしたりするように…

nemaru
1年前
1

わいの平成詩史14

前回(さっき)ラジオのことを書いたから、そのまま音声の話をしよう。 * 当時はmp3が出た…

nemaru
1年前
2

わいの平成詩史13

* Monkさんが時々ネットラジオをしていた。 今はどういう仕組みか思い出せないが :8080 的な…

nemaru
1年前