見出し画像

毎日少しずつ

毎日更新して
色んな方からいいねやコメントをいただけて
とても幸せです(*^^)
ありがとうございます!!

昨日は友人とのんびりすごしました。
話していて彼女とは20年以上も
付き合いがあることに気が付き
本当にありがたい存在だなと思いました!

タイ調理をお腹いっぱい食べ
カフェでココアを飲み
本屋でゆるゆると本を探し
またカフェへ行きハーブティーを

このご時世でなかなか会えませんでしたが
宣言解除されコロナ対策をしっかりして
凄くのんびりした時間を過ごせました

20年も付き合いがありますが
私は誰に対しても
全てをさらけ出すことに抵抗があります。

どんなに仲がいい友人でも
会った日の夜は
余計なことを言ったかな?
一緒にいて楽しかったかな?
行けたいところに行けたかな?
無理させてないかな?
など大反省会を毎回開催していました。

しかし自分を大切にするように意識してから
彼女と一緒にいることが過ごしやすく
大反省会を開催しませんでした。

まだ他の友人に対しては
反省会をしていますし
かなり気を遣ってしまい疲れます。
もちろんとても楽しいです!
楽しいのですが疲れが出てしまいます。
難しいですね.....。

でも少しずつ前へ進んでいる私は
私を大切にできている気がします。
それだけでいい。顔晴れ!私!

友人と将来のことを話しました。
不安もあるけれど
とても楽しくお話が出来て
彼女のお話を聞いたら
やる気がわいてきました(*^^)

今はとある資格の勉強中で
試験が近いのでその資格に焦点を当てていますが
終わったらやりたいと思っていたことに
どんどん挑戦していきたいと思います!!

進めば色んな人と出逢える。
noteを始めて沢山の方にも出逢いました。
だからもっと出逢いたい!
そしてもっと学びたい!!

資格試験が終わったら
旅行もしたいんです(*´ `*)

一人旅って憧れるけど
少し不安もあります。
かと言って友人とずっとは
とても疲れます。
これまた難しいですね.....。

今書いていてこの
ひとりが楽なのにひとりが不安
について書きたくなったのでいつか書こうかな

同じ方もきっといる気がする!
可能なら個人時間と集団時間の
どちらもあるような旅がしてみたい
わがままですかね(笑)

今日はこの辺にします!
週の始まり月曜日を乗り越えた私に
何かご褒美をあげようかな(*´ `)


ぷあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?