見出し画像

モンゴル旅 Day1 part1

こんにちは。
パナです!

モンゴルへ安く行きたかった私たちは、
韓国で2泊してからウランバートルへ

なので仁川国際空港からウランバートル空港へ
約4時間のフライト✈️

私たちが着いた頃は散々としていて、
やっぱりモンゴル行く人なんて居ないのかーっと思っていた矢先
出発する頃には椅子がもう埋まっていた。

あとから知ったが、
モンゴルの観光客は韓国人がほとんどだそう。
納得



フライト前にドンキドーナッツへ寄り道


4時間のあっという間のフライトでウランバートルへ到着!
ウランバートルの到着ゲートは結構小さく、
こじんまりしている。

前日に予約していた宿のオーナーが有料で送迎をしてくれるとのことで事前にお願いをしていたため、オーナーを探す。

発見!愉快そうなおじさんであった。
ここでの出会いが長い付き合いになるとは誰も予想してなかったこのおじさん



まず、両替をしたかったので両替所へ
レートはまあまあ
モンゴルのお金はなんと紙幣のみ

また、友達がSIMカードを買いたがっていたため、SIMカードが空港内で買える場所に連れて行ってもらった。


やっと外へ出て車で宿まで送迎してもらう。
飛行機から出た時はわからなかったがやっぱり外は涼しい!

ユニクロのウルトラライトダウンを着ていても少し肌寒いくらい。

車からの景色はこんな感じ

あたりに広がる草原と馬
奥の白いのは羊?かヤギ

もうこの景色にワクワクがとまらない私たち
興奮


ウランバートルの市内はとにかく渋滞が酷い
歩いた方が早いくらい

空港付近は車もほとんどなくスムーズだったが
市内に入って数分で行けるところを何時間もかけて移動する🚙


やっと着いたゲストハウスへ
後から知ったが、そのお家はオーナーが以前住んでいた家だったらしい

Sukhbaatar, Ulaanbaatar, Mongolia


これで一泊 ¥8,355
1人あたり  ¥2,785
少し高めだがここのオーナーとの出会うためにはここに泊まる運命であったのだろうか。

オーナーさんはなにかあったらお家のこと以外でも連絡してと超絶親切💞
彼は普段はガイドの仕事もしてるそう、、、


荷物も置けたことで、これから外へでて

お昼を食べてツアー会社を探しに!!


そちらはpart2で〜

ではまた〜
パナでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?