見出し画像

【二次創作タカバタケ】Q_nineさん、『歌うたいの猫と、魔法の万年筆。』番外編【Dear T.】

Q_nineさんの『歌うたいの猫と、魔法の万年筆』シリーズに【二次創作タカバタケ】としての番外編【Dear T.】が発表されました!!
ギター片手に「にゃにゃにゃ〜♪」と歌う猫ちゃん。
ある日見つけた、不思議な万年筆との物語です。
現在、番外編を含めシリーズ作品は5作。
まだまだ続いています!
ドキドキ、ワクワクです!!

👇物語の始まり 

そして、連載小説【Dr.タカバタケと『彼女』の惑星移民】の二次創作タカバタケに歌詞を寄せてくれました!!

とても素敵です!
地球に残された『S.H.E』が『ノボー・タカバタケ』に書いた届くことのない手紙。

【 Dear T, 】
どこまでも幻の中 彷徨い光る星
貴方とまた 逢えるのなら...
虹色に映して 待ち続けている
Maybe I'm a halcynation, but...

始まりのシグナル 流れ始めた時
瞳に映った 『美しさ』伝えたい
『感じる』ことができれば
貴方の隣 『想い』逢い
導き出されたヴィジョン
文字を綴る先 貴方の横顔
溢れる『思考(想い)』知りたくて

いつまでも 明けない宙の隙間
貴方との旋律 リフレイン
虹色を辿って 手を合わせている
Please, I want you to be alive...

宙に贈る 虹色のシグナル
わたしの『生きている』証
綴じ込めるように 奏でるんだ
『いつか一緒に。
   虹色の時、紡ぐ貴方へ。』

いつか見た幻の中 煌めき光る星
貴方とまた 逢えるから あぁ…
虹色に映る この『寂しさ』
零れることのない『思考(想い)』

I believe in you.
I'm waiting for you, to dance a strange waltz with you...
1, 2, 3... 1, 2, 3…
lu, lu, lu...
lu, lu , lu... lu~

【 From S・H・E 】

PS : ねぇ、タカバタケ。
   わたしに名前を付けてくれませんか?

最後の終わり方、スキです。
Q_nineさんは、『名前を付ける』ことということに着目してくれました。
私自身も、この小説は名前を付けるシーンが印象的だと思っているんです。
なんと、名前を付ける場面や表現は7シーンもあるんですね。
そこに隠された意味は、、、?
ふっふっふっふ。
いろいろ考察してください😁
惑星『エリンセ』の名前の由来なんかも、考察してくれると嬉しいですね😊

この記事を見てから、少しギターを触りました。
何となく、コードを弾きながら歌詞を見ていました。
こんなコードです。
サビ
| C | E7sus4  E7 | Am7 | C7sus4  C7 |
| F | Fm | C | G G# A A# |
Aメロ+ブリッジ
| F | Fm | C | Am |
| F | Fm | C | G G# A A# |

Q_nineさんに作詞いただいた、この【Dear T.】
いつか曲にしたいと思います。
近々、簡単にプロトタイプ創るかもですね~

ちなみに、サビの部分のコード進行は
『Strange Waltz with SHE』という曲から拝借しました。
2人が地球最後の夜に踊る曲です!

Q_nineさんが、お勧めの回を紹介してくれるこの記事。
是非、皆様ご確認ください!!
もし、まだ本編を読んでないという方。
ビジュアル付きの『本編連載』も、ビジュアル無しの『まとめ読み』もそれぞれマガジンにしていますので、ご確認の上で、お勧め回をご覧ください!

Q_nineさん!
ありがとうございます!
『歌うたいの猫と、魔法の万年筆。』の続編
お待ちしております!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?