見出し画像

【イベント】コードで遊ぼう!『ピアノオケ(仮)』にメロディをつけます?

皆さま、こんにちは。PJです。
先日から行っているイベント『コードで遊ぼう!』は、PJが作ったコード進行でみんなで遊ぼうというイベントです。
いろんなご応募いただいております。ありがとうございます。
先日は自分でギターのみのオケを作りました。
そこにべじさんが、ベースをつけてくれました。(まだmixしていません)
で、初めてコラボする方に、歌詞をつけていただくご依頼をいたしました。
(あくまでも予定であり、時期も未定です)。
そのギターオケのメロディはその後、何となく作りました。
本題とは違いますが、そのギターオケにメロディ乗ったやつ載せておきますね。


さて今日の本題

課題のコード進行に、ベンフォールズファイブみたいなピアノポップぽいオケ(の元)を作りました。
この後、これに私がメロディを考えて、そこに皆様からの歌詞を募集しようと思っています。(歌詞も同時募集始めました👉 https://note.com/pu_ukuleleguitar/n/nef218838b9e6)

メロディは今日にでも降りてこないかな? と思っていますが、少なくとも数日中に入れ込みたいと思っています。
で、せっかくなので、皆様からもメロディを募集します。
もちろんメロディと歌詞や歌唱を同時にいただいても結構です。
下にYouTubeとダウンロード用のWAVデータを貼っておきます。
ちなみにイントロの外国語は、大して意味のない日本語をドイツ語にしました。
作詞の際には無視してください。そこも差し替えが可能ですので!

※ 音質、調整していません。編曲もまだ触ると思います。仮の適当mixです。。。真冬でも湯気が上がほどの出来立てほやほや。

文章が分かりにくいかもです。
ご質問あれば、お気軽にコメント欄へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?