見出し画像

それおんなじだよ!

1.思わず同感

instagramで舌をハアハアさせて一見笑顔のようなワンちゃんの投稿。野外でも撮影なのですが酷暑の午後・・・・これは笑っていないよね・・・と思わず娘が一言。

こんな暑い日に野外で撮影なんて、川遊びをしてアクシデントに遭う子供とおんなじだよ!と辛口の言葉を思わず吐いておりました。確かに・・・おんなじだ・・・

2.すべて飼い主さん次第の夏

そうなんですよね。飼い主さんがすべて決めることなのでワンちゃんたちは自分の意志でその場にいるわけではない。そこは、痛感してしまいました。この猛暑、いえ酷暑をどう過ごすか・・・

ほんとすべて飼い主さん次第の夏なのだと思います。暑い時期は一旦、予定を据え置いて自宅でスローな夏にするのか。少々暑くても何とかなるっしょ!と思えるのか。

3.そう思えないなら行かない

私はそう思えないので、ここまで暑い毎日は愛犬とのお出かけは必要最小限。これが自己防衛であり愛犬防衛なのです。そうはいっても家にばかりいると・・・という方も多いと思う。

でも知ってほしい。想像を絶する暑さを感じているんですよ。。。わんちゃんたち。基本、わんちゃんのパンティングが苦手です。出来れば見たくない。極めて暑い日はそうです。   すべて飼い主責任だということで・・・





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?