見出し画像

【ビューティーキック・ヨガ】脚のムクミ解消!ヒップアップ! | 体験取材byぷーこ

今回体験取材させていただいたオンラインエクササイズは

美体幹スタイリスト渡部郁先生による

ストアカ限定

【ビューティーキック・ヨガ】脚のムクミ解消!ヒップアップ!のクラス

レッスンの内容や講座や講師の先生について詳しく書いていきます。


美ストレッチ

音楽に合わせて心地よくストレッチで身体をゆるめていきます。

渡部郁先生のクラスは、実際の動き言葉でわかりやすく的確にアナウンスしてくださるので、画面に集中することなく、しっかりと自分の動きに意識を向けながらゆっくりとストレッチできてすごくいい感じです!!



美体幹トレーニング

ストレッチ後とラストに体幹を鍛えるメニュー。

しっかりと体幹を鍛えて美しいくびれを作りたい♡少々難易度高めの体幹トレやりきりましたっ!!



ビューティーキック基本編

画像1

ゆっくりとキックの型から教えてくださいました。

☆フロントキック☆ハイキック☆アンクルダウンキック☆

先生のお手本がめちゃくちゃかっこいい(∩˃o˂∩)♡


簡単そうに見えるのに、実際の自分の動きが笑えるほどひどい◝(๑⁺д⁺๑)◞

この醜態を多くの人に晒さなくていいのはオンライン少人数講座の大きなメリットですね(笑)


続いてテンポよく、声をだしておこないました!

「キック! ポーズ! キック! ポーズ! キック!!!!」

自宅なのであまり大きな声は出せませんが、すこしでも声を出しながらキックするとすこし高く足が上がった気がします。そしてなによりテンションあがる!

先生は声は出しても出さなくてもどちらでもいいですよ、とおっしゃってくれましたが、小さな声でもいいので恥ずかしがらずに声出したほうが絶対楽しい!オススメです♪

自宅でエクササイズする中で気になるのが下の階への騒音問題ですが、うちの 築ぅん10年になる老朽化した畳の上でも難なくできたので、そんなに下の階にドスドス響くってこともないと思いますよ!



ヨガの呼吸

ここまでで前半終了。

ビューティーキック基本編を終えて、あがった息をヨガの呼吸で整えていきました。有酸素運動慣れてないわたしは、ぜぇぜぇハァハァ。

でもめっちゃ気持ちい疲れ!



ビューティーキック応用編

画像2

動きを組み合わせた6段蹴り!名前カッコイイΨ(゚∀゚ )Ψ

キックの動きに合わせて「ザンシン」という動きが新たに加わりました。

いや、この動きもめちゃくちゃかっこいい!本格的にカラテやってる人に怒られてしまうかもしれませんが、一つ一つの動きがとにかくかっこいい!

テレビなんかで型の競技をチラッと見たことはありますが、自分でやってみてはじめて興味が沸きました!

応用編は【動きの練習】→【テンポよく】→【ハイペースで】と進んでいきました。かなりの運動量です!

最後のほうは全然足が上がらず声と気合いで乗り切りました。ザンシンだけはかっこよく決めたつもりです(笑)



ぷーこのオススメポイント

この講座は運動不足の人やストレス発散したい人にぜひオススメだと思いました。声を出してキックするって想像以上に気持ちいい!!

カラテに興味ない人でも絶対楽しくエクササイズできると思います♪



講座情報

ストアカオンライン講座

【ビューティーキック・ヨガ】脚のムクミ解消!ヒップアップ!

画像3


講師

美体幹スタイリスト 渡部郁先生

穏やかな笑顔が印象的な渡部郁先生、一方で空手の型のときの先生は非常にかっこよくそのギャップが素敵です!的確なアナウンスと初心者に対しても一人一人の状況を細かく把握しながらレッスンを進めてくださる姿勢にストアカ評価☆☆☆☆☆納得です!


画像4

価格

2,000円(税込)


講座所要時間

40分〜50分


講座開催日時

リクエスト開催のみ

気軽にリクエストしてください♪ とのことです!



講座のポイント

当講座では、カラテの「蹴り」とヨガの「呼吸」と「瞑想」を行います。
脚の引き締めやむくみを解消したい!ヒップアップしたい!ウエストのくびれをつくりたい!そんな方に是非◎体験いただきたいオリジナルのプログラムです☆

運動量はややハードなクラスになりますが、参加の方に合わせて内容をすこしずつ調整してレッスンを進めていきますのでご安心ください。

そのため、参加人数は2人までの少人数制となります。



美体幹スタイリスト渡部郁先生のその他の人気講座

美しい姿勢!ダイエット!ヨガより簡単!【美体幹カラテレッスン】

画像5


この講座に関する記事はこちらです。

画像6



渡部郁先生の講座 運動量比較

美しい姿勢!ダイエット!ヨガより簡単!【美体幹カラテレッスン】 

運動量 ☆3

画像7



【ビューティーキック・ヨガ】脚のムクミ解消!ヒップアップ! 

運動量 ☆4.5

画像8


今回ご紹介した【ビューティーキック・ヨガ】脚のムクミ解消!ヒップアップ!と 美しい姿勢!ダイエット!ヨガより簡単!【美体幹カラテレッスン】の大きな違いはキックの有無と運動量だそうです。

よりアクティブにエクササイズしたいに方は今回ご紹介した【ビューティーキック・ヨガ】脚のムクミ解消!ヒップアップ!がオススメです!



美体幹スタイリスト渡部郁先生から皆さまへメッセージ

美体幹カラテとはカラテが初めての方にも、体力に自信がない方にも、無理なく取り組めるように独自に開発をしたオリジナルエクササイズです♪

体幹を鍛えると、基礎代謝が上がり脂肪燃焼しやすいからだに変わります。
体幹を鍛えることは、ダイエットをしたい方にはうってつけの方法♡お腹も凹みますよ♡


健康的で美しい、本来あるべき姿へ導く。そのための、美体幹メニューを取り入れたオリジナルレッスンです。

美体幹を習慣として日常に取り入れハッピーな人生を送りたい!

そんな女性の皆さんと楽しくレッスンできたらな、と思っています♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?