見出し画像

記録を残す。

先日、羽田で沖縄に行くホムタク(ホームレスたくや)を泊めた時、


「これ、ホームレスの必需品です」

画像1

こんな清潔感あるホームレスいないだろって心の中で突っ込んだ工藤です。


ホムタク会うとわかるめっちゃいい人!笑

今、ホームレスなのにインターンしているすごい人なので

こちらの記事もぜひ!!!


さて。


今回は、さらっと短めに。

私は、西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンに入会して2ヶ月ちょいなのですが、その前何があったかわからないんですよね。(当たり前だ笑)


そのサロンメンバーの大学生やその年齢層が活発に動いていて、

「なぜ同世代がこんなに活発なの!?」

って思ってて不思議だったんですよね


そのきっかけが「(株)にしのあきひろ」学生インターン募集だったみたいで。

(その時自衛隊にいたから知る由もない)


200人以上応募してて、受かったのが3人とか。(改めて、瀬戸ちゃん、小田っちすご。)


ただ、惜しくも合格できなかった人たちも、悔しさをバネに動いている人たちもいて。


それから、

大学生ブームが始まったみたいです。

ある人は、東京から香川まで走った人がいたり。

ある人は、家と車をくっつけようとしたり。

ある人は、西野さんの光る絵本展を開催したり。

ある人は、VRを沖縄まで展示しに行ったり。

ある人は、パリの個展を任されたり。


いや、ほっんとすごいなって。

改めて人間ってなんでもできるんだって思うし同世代の熱気が伝わってくる。

みんなどっかぶっ飛んでで、でも自分の人生をちゃんと楽しく生きてるなって思う。


私が一番伝えたかったのはそれを発信し続けてることがすごいってことです。

皆の投稿を見てると、最初からすごいわけではなくちゃんと物語があるので毎回楽しく読んでます。笑


発信してその記録が残っているから、最近知った私でもその人の行動したこと、その時の感情が見ることができるし応援したくなるんだろうなって。


だから私も、自分の記録を残していこうと思います。

暖かくこれからも見ていただけたら幸いです。




12月26日12時から

西野亮廣エンタメ研究所の学生メンバー限定100人で


大忘年会!!


大学生の人はこのきっかけをモノにしてください!!

詳しくは、

こちらを!!!


読んでいただきありがとうございました!


p.s.

ウサインボルトの好きな言葉です。

画像2

ではまた〜