BaseBallBear(2022/08/01)

夏バテかからいもの食べたからもつが当たったか,体調不良で休んでいたが,いい感じに治ったので気分転換に温泉(サウナ)へ.

帰りの車のラジオで流れてきたのはBase Ball Bear のメンバーの声

どうやら今日は名古屋の怠慢ライブで,終わった後のラジオ出演らしい.

大好きなバンドで,しかもかけてくれたのは大好きな「新呼吸」

この曲でコロナ期間中の苦しさから耐えられたなと思い返しました.

本当に,救われたんです.

初めてのコロナ禍,アーティストはどうやって自分たちの存在を証明しようかと悩んでいたと思います.
果たしてアーティストは「不要不急」なのか, みんなで考えたと思います.

そんな中でBase Ball Bear が行ってくれたのは,オンラインの自宅配信からライブをお届けしてくれるというもの.

毎週一曲ずつを,ライブ形式で届けてくれました.その中の一曲「新呼吸」

朝5時をイメージした曲だそうですが,本当にそんな感じの,夜が明けてこれから活動しようという希望にあふれた曲です.

この曲が大好きで,ギターも練習して,なんとか一番苦しい時期を乗り越えられました.
(大好きな赤い公園のこともしんみり思い出してみたり)

次のライブこそはしっかり生でみたいなと本当に思います.
ちょっと遠いけれど,武道館のチケットも購入.また生きる意味が見つかりました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?