見出し画像

ビビり(2022/07/27)

銃で頭を打ちぬかれる夢をみました.

でも死なずにヨタヨタと歩きながら「病院に行かないと…」という夢

夢占いは結構好きで,例によって調べてみました.

銃が示すのは,「男性への恐怖」.心当たりがあるような,ないような・・・ 

そもそも女性と接点がないので,人間に対する恐怖は必然的に男性ということになります.具体的に誰に恐怖しているかはわかりませんが(多すぎてわからないというのも含めて)

銃で撃たれても死ななかったのは「生命に対する強い力」つまり頑張って前に進もうとしている暗示らしい.

そんなつもりはないですが,頭がそう考えているのかもしれません.

機能ニュースで見た尾田栄一郎先生の「創作はビビりじゃないと続かない」という言葉にすごく感動しました.

恐怖心があるからこそ生まれる力はあると思います.自分の強みはそこにあるのかもしれません.

写真はげーらびーずさん.ありがとうございます.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?