義足にもちべーてぃっど

お疲れ様です!ケイです!

実は昨日神戸で行われている、世界パラ陸上に行ってきました

午前と午後の2部に分かれていて、私は17:00~の午後の部を見ました
いろんな種目があって、いろんな国から来た、いろんな障がいを持った選手が一生懸命スポーツをしている姿、うまく言えませんがなんかすごく本当の意味の多様性が見られた気がして新鮮でした

どれがいいとか順位はつけられませんが、やっぱり走り幅跳びは印象に強く残りました
スポーツ義足実際見たことがなかったけれど、間近で見た選手が跳んでいるのを見てカッコ良すぎて刺さりました!

優勝したのは、ドイツのmarkus rehm選手、彼は8m72cmの世界記録保持者で今回のパラ陸上で幅跳び7連覇を達成した義足の選手です
ムキムキでクールで義足が元々ついていたと言っても過言ではない綺麗な立ち姿に見惚れました
どれだけ義足の練習したんだろう!?

私将来義足やりたい、パラスポーツに関わりたいって思った1日でした!
また土曜行くんですけど笑

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?