見出し画像

カメラとレンズを手放しました

フィルムで撮り始めてから1年ぐらいが経った。すっかりフィルムで撮影することが楽しくなり、自家現像をするほどになった。

Contax 167MT、Leica M4とフィルムカメラを使ってきたが、Leica MP 0.72が気になりはじめてからは、ずっとLeica MP 0.72を考えている。

防湿庫の中には、使う頻度が少ないカメラやレンズがあるし、眠らせておくのはもったいないということで、Leica MP 0.72の軍資金にすることにした。

Leica M4とSummilux 35mm F1.4 2ndを手放すのは心苦しかったが、それよりもLeica MP 0.72の魅力には勝てなかった。

手放すときに、ショックだったのは、Summilux 35mm F1.4 2ndの中玉にクモリとカビが発生しはじめていると言われたこと。撮影しているときには気づかなかったが、本当かな。

素人は知る由もないことなので、大人しく手放すことにした。

これからLeica MP 0.72が届くことが楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?