見出し画像

れいわ新選組の市町村別の得票率を探る記事について

はじめに

皆さん、こんにちは。レンゲルです。今回はタイトルにもある通り、「れいわ新選組の市町村別の得票率を探る記事」について書かせていただきます。

そんなに長い文章ではないので、読んでいただければと思います。

今回の記事で、何を伝えたいかと言うと、

れいわ新選組の市町村別の得票率を探る記事を書くことはもう難しいかもしれない

ということです。

理由としては、

色塗りマップを作成できるソフトを現在持っていないということ。

②現在、体調の影響で、働いていないため、Officeソフトを購入できる経済力がないこと。

この2点が挙げられます。

一つずつ説明します。



①色塗りマップを作成できるソフトを現在持っていない


これはどういうことかと言いますと、実は、市町村別の得票率を色のグラデーションで表したマップはExcelで作成していました。

Excelとは、どういうものかと言うと、パソコンを持っている方なら、なんとなく分かる人もいらっしゃるかと思うのですが、表グラフを作る時に使うソフトがExcelです。

他にも、文章を書く時に使うwordや、スライドを作る時に使うPower pointもあるかと思いますが、これらをまとめてOfficeソフトと言ったりもします。

実はこれらのソフトは大学側が契約していたのですが、私は2024年3月をもちまして、大学を卒業したため、現在Excelを含めたOfficeソフトが使えない状態です。

そのため、色塗りマップを作成できない状態になっています。


②現在、体調の影響で、働いていないため、Officeソフトを購入できる経済力がない


次に挙げられるのが、Excelを含めたOfficeソフトを購入できる経済力がないことです。

現在、私は体調の影響もあって、働いていません

そのため収入がない状態です。衣食住に関しては、実家に住んでいるため、家事の一部を担うことによって、保障していただいていますが、

基本的に収入はない状態です。

そのため、

Officeソフトを購入することが難しい状態になっています。

終わりに


私がれいわ新選組の市町村別の得票率を探る記事を書くことはもう難しいかもしれない理由について、2点書かせていただきました。

読んでいただいている皆さんには、記事が書けず、申し訳ないと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?