見出し画像

とある方法で整体院の無料集客に成功した話。地域密着型のアドバイスのポイント

先日、ある整体院の院長さんから驚きの報告を受けました。

「グッチさん、信じられないんですよ。今月は新規患者さん予約がいっぱいきました!先月がウソのよう」と。

聞けば、Kさんの整体院は地域で細々と活動していました。

しかし、最近苦戦しており徐々に患者数が激減していたそうです。

そんな中で、僕はKさんに無料で集客する方法をアドバイスしました。

Kさんはその内容を聞いて「無料ですって!?広告費ゼロで患者さんが本当にくるんですか!?」って驚きの声を上げました。

その秘密は、地域貢献型の集客法

地元の公民館を借りて「腰痛・肩こり撃退教室」を開催することをご提案。

無料で、姿勢改善や簡単なストレッチを教えることから始めるように伝えました。

すると、「最初は5人程度でしたが、口コミで広がり、今では毎回30人以上が参加するんです。そして、参加者の多くが、その後当院に来てくれるようになりました。」

とかなりの評判を得られるように。

さらに、Kさんは地元の野球チームのボランティアトレーナーも引き受けたそうです。

練習中のケアや怪我の予防指導が、選手や保護者に大好評。

「選手の保護者が、自分の腰痛や肩こりの相談に来るようになりました。

地域に根付いた活動が、院の評判を上げてくれたんです。」

と目を輝かせて興奮ぎみに語るKさん。

広告費をかけずに、専門知識を活かした地域貢献。

これが信頼を生み、患者さんの増加につながったんですね。

あなたがもし、整体院や接骨院を経営されているなら、ぜひこの方法を試してみてはいかがでしょうか。

地域に根付いた活動は、患者さんの信頼を勝ち取る近道になるかもしれません。

さらに詳しい無料集客の話は無料メルマガにて詳細をお伝えします。

こちらからご登録くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?