見出し画像

第1回 ⚔️このはのつるぎ🍃交流会レポート


はじめに

おはこんハロチャオ!
どうも、せんちょうです☺️
8/5(土)に初主催の交流会【⚔️このはのつるぎ🍃】を開催させていただきました。
本noteはその交流会のレポートになりますっ
今後も交流会は開催予定なので、会場や交流会の雰囲気の参考になれば幸いです。

1.交流会の概要

日時:8/5(土)13:00〜18:30
会場:青馬堂書店本店 様
参加者:11名
参加費:1,000円
景品:あり
対戦方式:前半戦スイスドロー、後半戦チーム戦
コンセプト:初心者大歓迎のゆるっと対戦
詳細はトナメルに!
https://tonamel.com/competition/ua4YM

2.当日の様子

まずは受付から!
自分の推しポケ、エルレイドとサンダースでお出迎えです⚔️⚡️

受付の様子

そしてそして、交流会の参加目的になって良いくらいの景品たち!
ポケセンや家電量販店で買い集めたり、家で眠らせていてコレクションを持ち出しました✨
参加者の方、全員に1つ欲しいものを持ち帰っていただきました☺️

スリーブ、デッキケース、ストレージ、オリパなど!
名札も作って、話がしやすいように!

参加者11名、ドタキャンなしで無事交流会スタートしました!
参加者の中には初心者🔰や対戦経験が少ない方もおりましたが、皆さんマナーよくコミュニケーションをとっていただきながら対戦を行なっていただきました。
主催としては大感謝です。

参加者の皆さんありがとうございました!

前半戦は参加者全員によるスイスドロー。
結果は初心者ながらケニーさんが全勝で優勝🏅
決勝戦はパオジアンのミラーマッチという戦い辛い中、運も味方につけて見事勝利されました〜👏
やっぱりパオジアンはつよい!!
なお、1位と2位の方には追加で景品をお渡ししましたナイスプレイでしたっ!

サーナイトやギラティナなどの強いデッキもある中、推しポケで戦う愛溢れる方々もいました!

初心者のケニーさんが全勝🏆
使用デッキ:パオジアン❄️

そして後半戦は、前半戦の順位を踏まえて3人×4チームの総当たり戦を開催。
主催の自分も参加してキリよく12名にしました笑
チームでの勝ち数と直接対決の結果で順位を決めましたっ
チーム戦では座る場所も相談も自由で前半戦のリベンジをする方や対戦相手を指名する方も🔥
ワイワイガヤガヤで戦いましたっ

即席のチーム分け。数字が順位。
主催はDチームに参戦💪
全試合1-2or2-1というなかなか熱い試合に!
せんちょうが参加したDチームは3位に

即席チームながら3-0が生まれなかったので実は良いチームバランスだったのかも?
推しポケを全力で活かす、デッキも多く環境デッキとはまた異なった面白さやカードゲーム本来の楽しさを実感できる交流会でした!
【愛が伝わるデッキ】
・デカヌチャン+アルカナシャインサーナイト
・コータス+リザードンのコイントスデッキ
・たけるとうきルカリオ
・とにかくエネを破壊するデッキ などなど!
チーム戦含め対戦会が終わり、景品を選んでいただき閉会となりました。

3.次回開催にむけて

初主催ながらも、11名もの方々に参加いただけてまずは大変感謝。
推しポケで戦う素敵な人たちもいたので、ベストデッキ賞とかを用意するのも良いな!と思いました。

次回は11月に開催予定!
3ヶ月に1回開催するくらいがちょうど良いのかな?
何はともあれ、初心者や親子参加などゆるっと楽しく対戦できる交流会を目指しています。
これからも開催できるよう頑張りますので、ぜひ応援頂けると嬉しいです。

それではまた次回の交流会で、お会いしましょう🍃

最後に。僕はゴリゴリのデッキ使ってました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?