見出し画像

PTA'S(ピータス)の名前とロゴに込めた想い

PTAをたすけるPTA'S(ピータス)」を運営している、増島です。

ピータスのタスには、
“PTAを助けたい”という想いと、
“PTA業務にプロの技術や知恵を足す”
という意味が込められています。

また、
PTA’SのSには、
”できるだけ多くのPTAのために“という複数形の意味があり、

右上のアポストロフィはPTAを応援したいという想いで、
メガホンを表しています。

「PTA」の部分をオレンジ色にしたのは、
PTAの8割がお母さんだからピンク、
とかではなく、
もっとお父さんに参加してほしいからブルー、
とかでもなく、
誰もが子どものために無理なく参加できる PTA にしたい、
という想いを込めて、
性別のイメージがなくて、
明るくて前向きなオレンジ色にしました。

2021年、
おかげさまでPTA’S(ピータス)は、
28都府県266のPTAに登録いただき、
本当に多くの方にサイトをご覧いただき、
研修・セミナー・相談会にご参加いただきました。
直接お話しさせていただいた方、
応援メッセージをくださった方、
アドバイスをくださった方、
相談のご連絡をくださった方、
様々なPTAの方と交流することができた1年でした。
“PTAをたすける”を標ぼうしながら、
“PTAの皆さんに助けられ支えられた”1年となりました。
本当に、ありがとうございました。

2022年、
PTA’S(ピータス)は2年目を迎えます。
改めて、名前とロゴに込めた想いを噛みしめて、
皆さんからの“リアルな声”をもとに、
もっともっと
PTAの効率化・適正化・安定化に寄与するサービスを提供できるよう、
益々精進いたします。

そして、
働いていてもいなくても、お父さんでもお母さんでも、
子ども達のために無理なく参加できるPTAを実現し、
家族の時間の最大化に繋げてまいります。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?