見出し画像

5年後1000万!オススメ動画③選


都内に住む30代前半のサラリーマン(妻・子供1人)が、20年後に1億貯めるまでの記録、22投稿目です。

今日は、「投資?新NISA?なにそれ、おいしいの?」という方に向けた、おすすめ動画まとめです。


レベル別に、
たった3本にまとめました!


ちなみに、僕もこの動画を見て、モチベーションを上げて、約3年前に本格的に投資を始め、今の総資産は1600万円弱です!

新社会人のときに、これ見ておけば今もっとお金貯まっていたのになぁと、たまに思います。
投資は、少額でもいいから、出来るだけ早くやり始めることが大事!

https://note.com/ptaro_okuribito/n/nb2320a6c5fec


レベル1:お金の増やし方を知ろう!

まず、余計な支出(固定費)を最低限することから始めましょう!それを複利で増やしていきましょう!とよく分かります。

投資に抵抗感があって、貯金だけで資産形成するんだ、という方にもぜひ見ていただきたい動画です!
両学長は、鉄板ですね。


レベル2:「長期運用なら失敗しない」投資信託を始める!

続いて、投資系YouTuberの高橋ダンさんの本を、中田のあっちゃんが解説している動画です。

シリーズものを色々見てると、あっちゃんの語り口のおかげて、ついつい投資をやってみたくなります

(好きか嫌いかは別として、、僕のやる気スイッチを押してくれました)

あっちゃんが好きなら、お金・投資の再生リストから色々見ると楽しいです!


レベル3:爆速でお金が増える"上りエスカレーター"に乗ろう!

僕は、もっぱらこの動画を見て勇気をもらっています(笑)

次に目指す資産額への具体的な行動が明確に示されているのでオススメです。なすびさんの動画は納得感が強いので好きです。


以上、厳選した3本でした!

SBI証券や楽天証券の口座を開くのは、本当に簡単です。

これを今日やるかどうかで、5年後今まで見たことのない世界を見ることができるんです!

僕だって3年前、こんなにお金を増やせているとは思ってませんでした。

思い立ったら吉日!是非トライしてみてください!

みなさんのおすすめ動画があったら、是非教えてくださいね、


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?