見出し画像

2年前期がおわりました

お久しぶりです!

やっと前期試験が終わり、2年前期も終了しました。
まっっっったく更新できずごめんなさいm(._.)m

実技科目も多く、それに伴って実技試験も増え多忙な日々を過ごしてました。
授業後も友達と残って実技試験の練習をしたり充実はしてました笑


前期試験は20科目近くあり、怒涛の日々でしたね笑
今のところ再試験はなく全て合格できてます🍀
実は医療系って必修が多いので、1科目でも単位を落としたら即留年決定なんですよ…
いつも背水の陣で何とか乗り越えてる感じです笑

8月の中旬から3週間の病院実習があるのでそれに向けてしっかり復習したいですね

実習に向けてということで来週大学で「ホスピタルトレーニング宣誓式」という行事があります!何それって感じですが、医学科でいう「白衣授与式」、看護学科でいう「戴帽式(たいぼうしき)」らしいです。
簡単に言えば病院実習に向けて医療者としての責任と意識を高めるための行事ですね。

いよいよ病院か…って感じです。めちゃくちゃ緊張すると思うけど、多くのことを学べるいい機会なので頑張ります(ง •̀_•́)ง


来週には福祉住環境コーディネーター2級の試験もあります!テスト期間で全然手が付けられず、今焦ってます💦
もっと頑張らねば

次いつ更新できるかわからないですが、地道に頑張ってます🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?