見出し画像

FreePTsalon徒然日記2020年2月

どーもっす。タワー入れましたー!!

あっという間に2月終わりました。。。

コロナで大変ですが。冷静に乗り切りましょ( ´∀`)


ではサロンの中では何をしていたかというと。。。つらつら書きます。


これはまだまだ言えない話

スクリーンショット 2020-03-01 19.19.07

ほい。言えない話ですし、まだまだ未確定なので。サロンの中だけではちょっとお話しています。もちろん皆さんのためになると思ったので。

BtoBサービスについてですね。


臨床のお話では「動きの分析をシステムとして」

スクリーンショット 2020-03-01 19.18.54

吉田の動作分析〜評価〜エクササイズを全て言語化してシステムに落とそうと考えています。

3月中には完成して一気にUPします。

膨大な量になりそうですw


スクリーンショット 2020-03-01 19.17.28

体の触り方。

おす。これも。ヘタッピだと一生施術がうまくならないです^^

体の触り方についてまとめました。

SNS運用

スクリーンショット 2020-03-01 19.18.45

スクリーンショット 2020-03-01 19.17.42

今月はFBとTwitterです。

使い方。めっちゃ大事です。

使い方間違えていると全くビジネス転換できませんw

発信ができないと個人は見つけてもらえませんw

なので。情報発信の方法はとても大事になるのでーす!


New noteも無料で

スクリーンショット 2020-03-01 19.18.28

これめっちゃ良いっす。

サロンでみんなが筋トレにハマって欲しいと思い書きました。

いい感じです。そして裏には「筋トレがこれからの世の中に必須になるぜ」ってことも含まれています。


アプリサービス開発中

スクリーンショット 2020-03-01 19.18.16

アプリ作ってみようっと。

サロンの人と一緒に作っています。

まずは簡単に作ってPDCA回します。

待っててください。3ヶ月で作成します。

けっこー面白いシステムになりそうです。


セラピストの希少性を上げるためには

スクリーンショット 2020-03-01 19.18.00

これめっちゃ大事です。

情報に価値がなくなって、コンテンツが過剰に溢れている時代に。

何をするか?です。

先をみた動き方です。

お金について

スクリーンショット 2020-03-01 19.17.52

原理原則。絶対変わらないお金の法則です。

小学校のうちから知っておいて欲しい内容です。


サロンのセミナーは4ヶ月前に50人定員でも1日で埋まる

スクリーンショット 2020-03-01 19.16.54

はい、6月にやるセミナーです。

めちゃくちゃ面白いからこそ。限定的にやります。

50人定員が1日で埋まりましたw

はやw

追加募集かけるのでsalonの人はおまちください。

Physio365の販売戦略を暴露しています

スクリーンショット 2020-03-01 19.15.21

おす。Physio365が累計売り上げがすげーことになったので。セラピストwebマガジン最大になった戦略と経緯を紹介しています。パクってください。おす。


コロナの懸念から先を読む

スクリーンショット 2020-03-01 19.18.37

しばらくコロナと戦う必要がありますね。

その考え方について書いています。懸念していることがバッチリ当たってきたので。あとは冷静に俯瞰して判断していくだけですね。

これはもうちょっと深掘りして伝えていきます。


salon最大50名以上のプロジェクト開始

スクリーンショット 2020-03-01 19.16.07

さて最大のプロジェクト人数ではじめました。楽しみです。というか。salonの皆さんが優秀すぎて驚いて寝込んじゃいます。


年間のプロジェクトなので。


しっかりと狙い撃ちしてやっていきます。


まとめ

いや本当にコロナが大変ですね。

でも世の中は陰と陽があります。

その対となるバランスを見極めて。


デハデハー!!

salonの一斉募集は3/25からです。

こちらの無料LINE@に登録しておいてください↓


理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/