見出し画像

いがみ合うマイナスの時間を全部プラスに変えて。

世の中見渡すと。

「そんないがみ合っていてなんかいいことあるのかな?」と思うことが多々ある。

例えば理学療法士という狭い世界だけ見ていてもよくわかる。


セラピストの経営者も病院リハも自費リハもYouTuberもインスタグラマーも。結局のところ。セラピストみなさん全員めっちゃ頑張って何かをしているわけで 


「やり方」がちょっと違うだけで「誰か」のためになろうと必死にやっているんです。


その「やり方」を批判しているのってもったいないんすよ。 



業種の横を潰し合いしても社会に何も足跡残せないって。束になってみんなで「おし、いいねそれ!やろ!」でいいんじゃないでしょうか?? 



抽象度高めよう。
地球全体で考えようよ。



若手の人はめちゃくちゃ頭柔らかいし、時代にフィットしたことしてくれるし。中堅は間の取り持ちをするし、俯瞰能力高いし。ベテランは知識と技術と実績を残してくれるし。 


それでいいじゃないですか。


それ総動員で「おし、やろ!」で社会に足跡残したらいいんじゃないですかね?



ポジション取るのは好きじゃないし、自然淘汰の原則は受け入れるべきだと思う。僕らが必死に何かをしようとしてもニーズが時代にフィットしなければ淘汰される。そこにしがみ付くよりも。もう一度ニーズをつかみ直すことが大事。ダメならゼロからまたやり直せばいい。




いま、個人や地域や国は何に困っているのか?その解決策がなんなのか?それは時代とともに刻一刻と変わるかは。頭がプンスカいうくらい考えてトーマス機関車くらい走らないとわからないけど。 



結局それってたくさんの人の力必要なんじゃんって思う。1人じゃなんにもできないんすよ。



もっと広くでかく考えよ。

もっと環境や人や社会に優しく考えてあげよう。


いがみ合うマイナスの時間を全部プラスに変えて。




なーんて残しておく。

理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/