見出し画像

いつでもどこでもポケットに野菜を「やさいパステル」

昔、ドラゴンボールという漫画で「仙豆」というものがありました。1粒だべるととても元気になるアレです。そんな粒があればいいんだけどな〜って思っていたら。

ありました。

その名も

「やさいパステル」

でた。これ。何を隠そう。野菜です。野菜そのままなのです。

現代の野菜不足に対する最高の解決策になりそうです( ´∀`)


現代人の野菜不足はどれくらいまずいのか?

スクリーンショット 2020-03-16 15.54.45

でもどれくらい野菜がなのか?普段どれくらい野菜をとっているかは気にしてないですよね?

ではデータをみてみましょう。

国民の健康の増進の総合的な推進を図るための基本的な方針「健康日本21」では野菜の目標摂取量を1日350gとしています。

では実際にどれくらいの人が摂取できているかというと。20~69歳の男女410名のインターネットアンケートから栄養士が分析したところ

・20~69歳の男女410名のうちたった5%
・若い人ほど野菜の摂取量が少ない
・働き盛りの人の摂取量が少ない

参考:保健指導リソースガイド

と言われています。

95%の人が野菜不足であるとい結果になりました。怖いですね( ̄▽ ̄)


なぜ野菜をとるのが難しいのか?

これは吉田の一意見として

・外食が増えるとメニューの偏りが増える
・野菜自体が高い
・野菜の調理の手間が面倒
・コンビニでサラダを買ってみるけど栄養価は低い


などなど。手間とお金の問題があると思っています。


ん〜野菜が体にいいことは知っているんだけど。毎日野菜を買って調理するのはめんどくさい。気軽に野菜取れたらいいんだよね( ̄▽ ̄)


というのは僕だけじゃなく、多くの人が望んでいることです。


やさいをひと粒にまとめた「やさいパステル」

画像2

そこで登場しました。やさいパステル!!

やさいパステルは人工成分を一切加えておらず独自技術でそのままパウダーにしていますので、”天然の緑黄色野菜そのもの”なのです。引用:YASAI PASTEL

え?ただのやさいです。いやこれがすごいんです。

使う原材料には3つの条件が定められていて。

・条件1:旬の緑黄色野菜(定植から収穫まで農薬不使用)
・条件2:完熟まで育てた野菜
・条件3:276項目の検査クリア(残留農薬、一般細菌・大腸菌群、残留放射能等)

というまさに「野菜の中の野菜」を使っています。それをぎゅーっと凝縮したのが野菜パステルです。

画像3

裏の原材料名ってごまかせないんですが。みてください。見事に野菜の名前のみが記載されています。

これすごいですよね。

一般的に売られているサプリメントは特定の成分を抽出するために手を加えて人工的に作られています。つまり、熱処理や化学有機溶媒などによって科学的に抽出したり製造された成分になるため本来の「野菜」とは異なるということです。


実際摂取してみると・・・

画像1

見た目がカラフルなんで女子ウケ必須ですw

摂取したらわかります。本当に野菜の香りや味が広がります。しかもそもそも野菜なので極めて「害」がない。これ。毎日飲んでOKです。本当に野菜なので。毎日サクッととりましょう。

※もちろん基礎疾患がある人はちょっと別ですが、それはサプリだけでなく食事も同じです。


実際にどれくらいの野菜が入っているの?

画像5

引用:YASAI PASTEL

食物繊維は6粒でレタス1/3個!また、6粒でコンビニサラダ2パック分!

わお^^


やさいパステルを食事前に飲むとダイエット効果がある

スクリーンショット 2020-03-16 15.56.35

食事の前にやさいパステルを飲むことがおすすめされています。

理由としてはベジタブルファーストという働きが得られるからです。

つまり野菜から食べると

1カロリー吸収を防ぐことができます。(GLP-1というホルモン分泌のため)
 2胃が空っぽのときほど野菜の栄養成分の吸収が高いため、野菜の栄養機能を発揮させやすくなります。

食事の前に大量の野菜を・・ではなく。やさいパステルを・・!になります。


まとめ

画像4

・手軽に
・害が少なく
・簡単にたくさんの野菜を

そんな夢のような「食品」が「やさいパステル」です。

もちろんこれで「野菜」を一切取らなくて良い!というわけではありません。あくまでも食品の1つだと考えてください。

本当の野菜をとることもとても大事です。

農家の人が愛情かけて育ててくれた野菜を無駄にせず、栄養価も落とさず、多くの人に届けるためのコンテンツが「やさいパステル」です。


ぜひみなさんも試してみてください^^


理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/