見出し画像

Nピラティスに「命」を吹き込む

Nピラティスの守谷店舗ができてきました。

10/1OPENですが。

すでに1ヶ月待ち、80名の方からご予約いただいております。


ありがとうございます。


店舗を作る前からいろんな部分に「命」を吹き込んでおりました。



場所に命を吹き込む

最初はこんな感じだったけど。


少しずつ形になり。


マシンが搬入されてやっと「場所」が整いました。

場所に命を吹き込むことはとても大事です。


その空間をどうやって作るか?人はこの場所にどんな感情を抱くのか?光は?風は?色合いは?余白は?匂いは?触り心地は?


場所にこだわらなければ。

それは空気感を捨てていることになります。
人が来た時の設計を捨てていることになります。


僕は少なくとも嫌です。人は環境によって身体がデザインされるんです。だから環境にこだわるのは当たり前。Nピラティスは細部の空気感までをしっかりと設計しています。


空間を作り込む。妥協をせず。

いつもお世話になっているデザイナーさん。ありがとうございます。


人材に命を吹き込む

次に命を吹き込むのは。「人材」です。

いうまでもなく。

とてつもない鬼研修をしています。


セミナーの時の3倍細かく、厳しいです。

僕が事前課題として出したのは

・Nピラティスのセミナーを受けること
・パーソナルセッション50本
・グループセッション50本
・全てのエクササイズを完璧にすること

です。

まずはそこからが土台です。やらなければ相手にしません。本気じゃない人に本気にはなれないので。

ちゃんとやってきているようですが。。。。

それでも。毎日僕のダメ出しを食らっておりますw

めちゃくちゃ細かいし、全てにマニュアルがあるし、妥協を1mmも許さない。課題は毎日変わるし、その場で変えて対応してもらう。


ただエクササイズを指導するだけならば。ロボットで十分だしyoutube動画と変わらない。


「圧倒的な技術量で効果を1回で体感できるレベルまで引き上げる」


これができなければ現場には出せないし、クビですw


この現代社会において。


コンテンツのクオリティはトップレベルに引き上げることが最も大事であり、そこがスタートです。


土俵に立つためには全力で助走しましょう。


だから僕も全力で教育しています。


命を吹き込むのは、命がけです。


毎日クタクタですが1mmも妥協しません。


やり切ります。


10月からどうぞよろしくお願いします


理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/