見出し画像

読まれない文章を明日からなくす方法!最強の文章術!1時間のオンラインセミナーつき!

どうも吉田です!

先日のPhysio365のオンラインセミナー。あんどぅがやってくれましたが。とても面白かったです↓

話の中で。

1位:主体力
2位:発信力
3位:課題発見力

「このあたりがない人は今後、職場に選ばれないし、仕事がなくなるし、稼げないよね?」

とあんどぅが話していました。

まさにそうですね。

僕も今人材を探していますが。

主体力、発信力、課題発見力がない人は厳しいすw


というわけで。

発信力における1つとして「文章」についてお伝えします。



そもそも文章ってめちゃくちゃ大事で。

ここでも書いていますが・・・


どれだけ勉強しても

届ける力がなければ価値は提供できません。


そのためには必要な「文章力」

文章をしっかりと勉強すればそれだけで仕事になります。

ちなみに僕の仲間は1記事10万円の仕事しています。キーワードリサーチ〜SEOライティングまでができると、それくらい価値のある仕事になります。


というわけでみなさんもどんと学んでみましょう。


あなたのSNSやブログや発表が届かない原因はこれだ

みなさんの中で

・情報発信しているのに届かない
・SNSで毎日更新しているのにフォローがつかない
・いいね!の数が少ない

このような悩みありませんか?


これって「届いてはいるけど、刺さっていない」ってことです。


ちなみに人に刺すことができる文章を書ける人は一生食べていけます。


SNSがいくら変わっても文章が上手い人・発信が上手い人はどんどん波に乗れます。

だから文章っていうのはめちゃ大事です。


でもほとんどの人が

習ったことがないor重要性に気づかない

です。


というわけで今回は文章術についての動画をドカンとお渡しします。


これはGakkenさんの編集者の人と本を共同作業で作っていた時に感じたことです。プロはこうやって文章をみます。だからこの方法を知っておけば人に刺さる文章・届く文章が書けます。


ここから先は

729字 / 1画像
・365日理学療法に関する情報をお届け! ・過去コンテンツ!1000コンテンツ以上読み放題! ・コラム・動画・ライブ配信であなたの「知りたい」をお届け!

365毎日お届けするマガジン!現在1000コンテンツ読み放題、毎日日替わりの現役理学療法士による最新情報をお届け!コラム・動画・ライブ配信…

理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/