見出し画像

Nピラティス2周年たったので、スタッフについて書いてみる

どうもです。

実は今日でNピラティス2周年になりました。

あっという間ですね。

思いっきりコロナ禍で立ち上げたピラティススタジオ。


誰もがうまくいくわけないと思っていたんですが。

なんとか周りの方々に支えられて。




今も存在しております。

毎日感謝しております。ありがとうございます。


というわけで、今日はいつもいつも感謝しているうちのスタッフのみなさんのことをつらつら書いてみます。


守谷店のオーナー戸谷さんの凄さ

うちのお店に最初に入ったのが守谷店オーナーの戸谷さん。


元々ヨガのインストラクターで、経験を重ねていたので。

短い教育環境の中でどんどん吸収していって。

あっという間に成長していきました。

守谷店を開くときに「間違いなく戸谷さんをオープンに当てよう」とそう思ったのは。

彼女の柔らかくて、引き込まれる雰囲気が人と空間を幸せにするから。

そう思って信じて全てを託しました。

もちろんぶっちぎりの結果を残してくれています。

ありがとうございます。


清水がいなければ今のNピラティスもない

僕が自信を持って「腕」を一番推せるインストラクターは清水です。

今まで、表に出てこなかったのが不思議なくらいの腕と知識と臨床力を持ち合わせている人物です。

理学療法士を持っているから。ピラティスの資格を持っているから。そんな人はゴロゴロいますが。ここまで臨床能力が高い人は、僕はみたことがありません。

彼がいなければ、Nピラティスの高水準の教育システムを作り上げるのは不可能だったでしょう。

それくらいNピラティスの大黒柱になっています。

いつもいろんな意見をくれてありがとうございます。

懐かしき3人の時代。



出会った日に入職を決めた大塚


僕が大塚と出会ったのは面接した日。
入職が決まったのも出会って1時間くらい。

それくらい

「この子はいろんな人から愛される力を持っているんだろうな〜」

と思い採用させていただきました。

埼玉から飛び出て。全く違う分野のピラティスをゼロから学び。不安な日々を過ごす中で。1日1日成長している姿が、僕自身にとってもすごく嬉しいことです。

今ではつくば店でもトップクラスの実力を持ち合わせているインストラクターになってきました。

これからも期待しています!

懐かしき研修時代!


粘り強さの横井


彼の強さは「粘り強さ」です。

何度も叩きのめされても。何度もNGだと言っても。なんとか突き通してくる強さ。それってこれからの現代にとって一番大切なことな気がします。

粘るだけじゃない。しっかりと改善してくる。

そしてとにかくサウナについて詳しいw

ピラティス以上にサウナのことを相談したい人はぜひ横井をどうぞ!!



僕がセミナー中にヘッドハンティングした藤元

いつもセミナー中には目を光らせています。何人もの受講生を見てきましたが。僕が初めて声をかけた「可能性」溢れる人材でした。

初のヘッドハンティングですw

ええ。あんまりしないのですが。

「この子は才能あふれる」


とビビっときた人物でした。

思った通り。。いや。僕の予想以上の成長と可能性を見せてくれています。

これからももっと期待していきます。


飛び切りの明るさを持つ三原さん

三原さんは会ってすぐにスタッフとして決めた人の1人です。

彼女はNピラティスの中でもとびきり太陽みたいに明るくて。


「セッションの時間が心地よくて温かくなる」という不思議な治癒力を持っている感じがします。

僕がお客さんだったら幸せな時間なんだろうな〜と思ってしまうほど。


そして酔っ払うと面白くなる三原さんは。


スタッフみんなの温かさも作ってあげてください。


勉強量がとにかくすごい須賀さん

須賀さんはとーにかく勉強家です。


僕が入職前に渡したオンライン教材。これって普通に見切れない量なんですw(動画100本以上あるし、かなり深い内容なので難しい)

それを丁寧にノートにまとめてしっかりと覚えてきてらっしゃる。。。

わお。

家族もいて素敵なママさんなのですが。そんな状況なんか関係なく、勉強熱心で吸収して、毎日成長してくる須賀さんは本当に尊敬です。

僕ももっと勉強しますw!!


改めて



というわけで、1人では何にもできないことがよくわかるし。

スタッフがいないと何にも作り出せないことがよくわかった日々でした。


これからもみなさんと一緒に。

素敵なスタジオを作り上げ。

たくさんの人を救えるプロダクトを世の中に出し続けたいと思います。


ポンコツな僕ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

いつもいつも本当にありがとうございます。






吉田直紀

理学療法士最大級のオンラインサロンFree PT salonを運営!知識・技術を学ぶのはもちろん、発信力をつけて、みんなとコラボしてプロダクトを作る!やりたいことを実現する場所!→http://reha-basic.net/free-pt-salon/