見出し画像

第1位 T-SQUARE/Twilight in upper west

1987年発売アルバム『TRUTH』に収録されているバラードの名曲です。

作曲はピアノ・キーボード担当の和泉宏隆さん。ほんとにこの方の曲は素晴らしい曲ばかりです。

親の影響でT-SQUAREを子供の頃から聞かされて、大人になってやっと良さがわかるという…

もう人生で何度聴いたかわからないくらい聴いてる曲。それでも飽きないのだから、もう愛しちゃってますね。

ピアノとサックスが本当に綺麗で、サビなんか取り込まれるほどゾクゾクする〜。

和泉宏隆さんのソロアルバムで、ピアノオンリーのアレンジもあるから、それも完璧です。何回練習しても完コピできない…残念な自分の腕。

インストでこれを超えるバラードは中々ないと思います。

私の中では最高の一曲です。

2021.4.26、62歳という若さで亡くなられた和泉宏隆さん、ご冥福をお祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?