見出し画像

珍百景より。マンション外壁に描かれたツリー。

2019年9月にTV番組のナニコレ珍百景で紹介された

■アートの様に見える自然にできた木(新潟県新潟市)
★珍百景登録★
マンションの壁にツタの一部が張り付いて、高さ約17mのリアルな大木のアートみたいになっている。昨年、マンションの外壁を伝って大きくなりすぎたツタを枯らすために根元をカットしたところ、葉だけが枯れてツタは残りオシャレなアートのようになったという。(引用)

何回も通ったことのある場所なのに、TVで放送されるまで全く気付かず生きてきました。

自然の神秘というか、植物の生命力・力強さを感じます。

引っ張ってもビクともしないそうです。

新潟市の中心街にあります。

いつか寄る事があれば、ぜひ探してみて下さい。

近くに団子屋があったと思うけど、まだあるかな…

地元の珍百景でした〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?