見出し画像

ジョイントマットの活用

使わなくなったジョイントマットはどうしてますか?普段から床の保護材としてや、保温として使用している方もいると思います。

赤ちゃんが大きくなり、ある程度危険が伴わなくなったら、物置きの片隅にポイーとしてません?

結構遊べますよ。

だいたい売っているのが正方形。それをカッターで真ん中から切ります。それだけです。

1

色違いは微妙にサイズが合わないので、考慮して下さい。こう組み合わせると、バランス遊びや簡単なアスレチック的に運転できます。途中クッションなどの障害物を置くと子供には好まれるようです。

2

長方形になると跨ぎやすくなり、足の運動?に使えます。公園などのアスレチックでたまに見かけません?(タイヤのやつ)

3

立体パズルです。小さな子でも簡単に組み立てられます。壊すのも楽しい。正方形だと少しやりにくいので、半分が丁度いい。

4

ウチの子はこの型が好きみたいです。

5

部屋を区切って、陣取りゲームみたいにもしてました。

片付けも楽ですし、何かあっても怪我する程でもないし、6、7歳でも工夫しながら楽しく遊べています。

ただカッターを使用の際は、大人が行って下さい。少しズレてもなんとかなります。

以上、ジョイントマットの活用でした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?