見出し画像

【Life Diary:129日目】


〈やる気は言い訳?〉


おそらく勉強や運動など何かするときに
「やる気」や「モチベーション」と言う言葉を
使う人がほとんどではないかと思う。


けどやる気も何もやる人はやるし
やらない人はやらない。


人間は怠惰で楽な道にいく生き物なので
何かと言い訳をするんですよね。


言い訳をして今の自分の行動を
肯定化したいんですよ。


僕もいつも言い訳ばかりしてやるべきことを
すっぽかすことがあります。


まあ仕事でなければいいとは思いますけど。


とりあえず行動する時は
言い訳する前に動いた方が良いですね。


これを意識していきます!


それでは今日はこの辺で終わりにしておきます。


KENTO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?