見出し画像

貝克小姐(Miss Bac.)

モヤモヤする出来事、ジメジメした空気、スッキリしない日々…ストレスMAXだった私にMiss Bac.の音楽は優しかった。

2017年結成。ボーカルとギターコーラスのとっても優しいデュオ。

公式プロフィールを翻訳したところ、『フォークソングをベースに、さまざまなスタイルの音楽、シンプルでわかりやすい歌詞、純粋な音楽的感情をミックスすることが、創造の特徴です。このやや鋭い世界で、あなたと私が感じる日々の断片を優しく伝えることを主張し、明確な創造で街のすべての騒々しい心を落ち着かせ続けます。』と書いてあった。

これ以上の説明を私がする必要はないね…さすが公式…。

ボーカルの沈筱卿氏の優しくも強い歌声にやられた一曲。

メロディーもコーラスワークも歌声もMVも歌詞も何もかもが切ないし、考えさせられる。

ギターの鍾秉恩氏がメインボーカルを務める曲もある。”世界は悪に満ち溢れているけど、いつか一緒に雨上がりの日差しを楽しみましょう”みたいなことを歌っているとのこと。ポップ!

以前来日した時、吉澤嘉代子氏の『残ってる』をカバーした動画。マッチしすぎてるわぁ~~~ナイスチョイス。


別に何があったわけでもないけど、心が荒みまくっていたのでこういう音楽は本当に助けられる。Miss Bac.とアロマオイルと牛乳多めのアイスラテと素朴な甘すぎないクッキー。息抜き大事!頑張りすぎない!心身健康!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?