35歳のオッサンがPSYCHIC FEVER from EXILE TRIBEにハマった件について。


どうも初めまして、ザケルガと申します。
PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE熱が止まらないので、Xの140文字じゃ到底収まらないので、前々から読む専だったnoteとやらに手を出してみた所存です。
お目汚し失礼は百も承知、おっさんの戯言として流し見してください。

筆者スペック

・35歳、独身、サブカルおっさん
・現在営業職、元バンドマン
・好きな音楽 バンド(青春パンク、エモロック※主にドマイナーインディーズバンドが主食)、HIPHOP等々

というわけで、見るからにLDHとは縁遠い所で生きてきました。(第1章EXILEは別、超世代、涙腺直撃)

どちらかというとグラサン剃りこみ系のイキったやつを見ると、ザイル系(笑)などと小馬鹿にする対象として生きてきたまであります。※非常に申し訳御座いませんでした、当方が未熟でした。

そんな偏屈バンドおじが何故PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE(以下サイフィ)にハマったかというと、きっかけなんて何処にあるかわからないもので、単純に『推しが推してた』だけの理由です。

経験ある方も多いと思うのですが、『推し』というのは尊いもので、少しでも推しの好きを理解したい、共有できる話題になればとのやましさ100%の理由で、今まで人生35年間食わず嫌いしていたLDH、しかも新進気鋭のおっさんには名前もピンともこないグループを聴いてみました。

、、、


、、、、、、、


、、、、、、、、、、、、、


なんやこれ、舐めてた、切腹したい、カッコイイ、、はい、やましさしかない不順な入口が嘘のように、完全にイナズマ打たれた系の衝撃でハマってしまいました。

まあ推しがイーサくんイーサくん、サイフィサイフィ言うてるし、とりあえず勉強するか、、、とYouTubeのミックスリストをポチったが最後、かっぱえびせんより辞められない止まらない。
良曲のオンパレード。
しかも圧倒的カッコ良さ、たまに垣間見える可愛さ、えっ?!おっさんが好きになってもいいんめふか、、、?っていう自問自答と背徳感を超えてくる圧倒的魅力に心掴まれました。

あまりに熱が凄すぎて推しメンにも引かれそうなので(本末転倒)、このnoteを立ち上げた所存でございます。

ジャジャーン!!
ここで35歳LDHとは無縁、もちろん顔ファン入りでもないおっさんが語るサイフィの魅力のコーナーです!!!!(最近知ったにわかがすみません)

・トラック、ビートの良さ 音が詰まってる所、抜く所、重ね方、完璧すぎます。。ビバメジャー、クオリティがレベチ、誰が楽曲提供してるんかほんまに気になるそれはおいおい調べます。この曲のこの部分が!!てとこ死ぬほどあるんで、それは今後楽曲解説でやります。笑

・ラップパートのクオリティ やっぱり天下のLDH、クオリティが段違い、HIPHOP好きが聴いても唸る程のラップのクオリティ。しかもメンバー全員。特にジミーくん(推しメン)はどタイプ。声質、フロウ、存在感まで完璧。美声と良メロの嵐の中で、あのアクセントになる声はほんまにズルい。

・歌唱力。当たり前なんでしょうけど、歌唱力がスゴすぎる、、ラップのスキルはラッパーと比べても遜色ないのに、HOOKを歌う歌唱力がラッパーとはレベチてそりゃ最強すぎる。私35歳平成元年世代は、セルアウトHIPHOP直撃世代で、ORANGERANGE、KICK THE CAN CREW、RIP SLYME etc.....HIPHOPを聴きやすく売れるメロディーにしたグループが大好物な世代なんですが、それを今の時代に昇華してここまで見事にやられたら、そりゃファンになりますやん。。。

・ここまで楽曲の良さがあるのに、あんたら歌詞まで、、、、ラブソングは、えっ?!俺の事みてた??てぐらいおっさんの恋愛にもぶっ刺さやし、先輩達(EXILE等)を超えて俺たちが日本、世界を獲る的な歌詞が聴いててほんまにワクワクするし応援したくなる。ほぼワンピース。

などなど魅力を語り出せばキリがないので、思わずnoteにしたためました。
まだまだ初心者すぎて好きになったばっかりなので無知なことばっかりですが、これからたっぷりディグって、どんどん沼っていこうと思います。

『35歳のおっさんがPSYCHIC FEVER from EXILE TRIBEのライブに行ってみた』

までは時たまこのnoteを更新しようと思ってますので、余程のお暇でしたら御付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?