見出し画像

昔飼ってたネコの話④

私はネコアレルギーです。

ネコを近づけないことが一番の対策のようですが、
~免疫つくでしょ、ダメでも我慢できるよ、というか絶対克服できる!~
という根拠のない自信を掲げて、私はネコを飼いました。

結果、最初は目の痒みと鼻水などのアレルギー反応を起こしましたが、
徐々に症状は軽くなり、気づいたら大丈夫になっていました。

調子の悪い時だけ、軽い喘息のようになりましたが、
年に2~3回程度で済みました。
ちなみに、部屋はそんなに綺麗にしていた訳ではありません。

今はネコを飼っていませんが、
ネコカフェブームが到来し、コロナになる前は、
友達と時々訪れていました。

たくさんのネコに囲まれ、服が毛だらけになっても、
アレルギー反応は起こさなくなっていました。
※もしかすると体調により反応するかもしれませんが

愛猫とは毎日一緒に寝ていました。
子猫時代は、私の首に巻き付いて、
このまま熟睡したら窒息するんじゃないかと思いましたね。

ベットの引き出しもお気に入りの場所で、
収納していた私のセーターをよく毛だらけにしていました。

小さなマンションの部屋で、一緒に生活していたからかな、
今はネコアレルギー克服したよ!といっても過言ではありません😺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?