2024年初稿

 前回の投稿から大分空きましたね…更には年も明けてしまいました。
遅ばせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

 色々と慌ただしい日が続いていますが、珍しく一日中家でまったりできる時間ができたので今年最初の投稿をさせていただきました。
まずは、昨年度後半から最近までの出来事について軽く振り返ってみようと思います。

 12月の上旬に卒論提出があり、そこからバイト先でクリスマス商品の予約品を受け渡す仕事をしたり、相変わらずライブに行ったりと自由に過ごしておりました。年末は両親の実家である新潟に帰省しましたが、疲れが溜まっていたのか出先で風邪を引いてしまい、寝正月を過ごしました。💦更には元旦に能登半島地震ですよ・・・怖かったですね。
当時は高速道路で新潟市方面に向けて走っていましたが、車でも分かるような大きな揺れを感じ、一旦路肩に停車した後、すぐに高速道路に規制がかかったので下道で1時間半ほど走り何とか母方の実家に辿り着くことができました。
幸い新潟は大きな被害はありませんでしたが、一部地域が液状化していたり、断水が起きていました。という事で新年早々色々と慌ただしい事態に巻き込まれながら今日までやってきております。
 最近では卒論の口述試験があり、教授に内容についてかなり突っ込まれて怖かったですが、失言は無かったので、心配はいらないはず・・・うんきっと。
 大学関連での大きな予定は残すところ「冬合宿」「卒業式」「卒業ライブ」だけになりました。こう見ると本当に卒業に向かっているのだなと未だに信じられずフワフワした気分でいますが、いつまでもこんな気持ちではいられませんね・・・。4月から社会人として働きに出るという実感が全然持てず、最近ではそれについて不安に駆られる日々です。細かな事に神経質になる心配性な私ですが、人生の大きな転換点に立っている時期に感じるストレスは他と比べて段違いに大きいです。
こういう時ってどうやって乗り越えていけばいいんでしょう・・・
だからこそ行きたいときにライブに行ったり旅行に行ったり、働き始めたら中々できなくなる事を後悔の無いように今の自由を全力で謳歌する事にしています。行動していないとどうしても頭の中で色々と考え込んでしまってナーバスになってしまうので、セルフメンタルマネジメントを最近は意識しています。ブログを書く理由もそうです。あとは形として残すことで達成感を感じられて気持ちがいいのもあります(笑)
自己満ですよ!!自己満!!

という事で久しぶりの脳内整理を兼ねた新年のご挨拶でした。
残り少ない学生生活、後悔の無いように全力でだけども決して無理をせず過ごそうと思います。ではまた!

追記:3月の下旬に初めての海外旅行に行ってきます!場所は台湾!✈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?