ぷしこちゃん

「楽するための努力だけは怠らない」短期集中コスパ全振り勉強法 / 本当に時間がない人向…

ぷしこちゃん

「楽するための努力だけは怠らない」短期集中コスパ全振り勉強法 / 本当に時間がない人向け / 高校受験は3週間でD判定から大逆転 / 医学部受験は1年半ガチニートから半年 / 医師国家試験は秋まで遊んで3ヵ月 / 地方公立→医科歯科(独学)

最近の記事

  • 固定された記事

「楽するための努力」を極めた女医の「コスパ全振り勉強法」

※無料部分だけで5000文字近くあるので読んでいってください! 全部では10万文字です。 ※経歴に偽りなし。証拠画像あり ■はじめに#私が「コスパ厨」になるまで 私は子供の頃から勉強が嫌いで嫌いでたまらず、だけど「できない」のも嫌いというクズみたいなワガママを無理やり通すために、20年近くありとあらゆる「最低限しか勉強しない方法」を研究し尽くしてきました。 このnoteは、その経験により辿り着いた現時点での最終結論です。 正直、私はそんなに飛び抜けて「勉強自体」ができ

有料
1,000
    • 【Colonist】カタン簡単ルール説明【初心者向け】

      サイトURL サイトは【Colonist】というのでやってます。 右上のプロフィールから名前を変えられます。細かい仕様は結構みんな分かってないとこあるので大体で大丈夫。言語は左下から日本語にすることができます。 スマホだと開きづらいので、パソコンかiPadがおすすめ。アプリもありますが、ダウンロードしなくてもブラウザからできます。基本無料です。 一応note作りましたが、結構複雑なので文字で全部理解するのには限界があるかも。 実際にやりながら覚えた方が遥かに分かりやす

      • 一生チートな英才教育【基礎編】

        私は0歳から家庭で徹底的に英才教育を受けました。 このnoteは、「英才教育をされた側の私が、大人になってからその内容を分析し、効果やメリットデメリットを考察する」という内容です。 世間に「親目線」で書かれた早期教育本は多数あれど、二世である「子供の側」が解説するのは珍しいんじゃないかと思います。 親が成功したと思っていても、本人が良かったと感じていないなら意味がありません。 むしろ、「教育熱心」は常に「教育虐待」と紙一重です。 やり方を間違えると親子共々詰みかねないので、

        有料
        1,000
      • 固定された記事

      「楽するための努力」を極めた女医の「コスパ全振り勉強法…