#2 2022新体制発表によせて

皆さんこんにちは、ふぁじまろです。
先日初めて寄稿した#1に反応を頂きありがとうございます。これからもボチボチ書いていきますのでよろしくお願いします。

さてさて去る1月8日に我らがファジアーノ岡山2022年新体制発表が行われましたね。新加入の選手たちにワクワクが止まらない方がほとんどなのではないでしょうか。かく言うふぁじまろもその一人です。

そこで!!!

今シーズン個人的に楽しみな選手をピックアップしてみようと思います。かなり私見も入っていますのでご了承下さい。

1、ヨルディ・バイス選手

言わずと知れたスーパーDFですよね。徳島ヴォルティス・京都サンガでJ1昇格を成し遂げた立役者のひとりです。新加入の一言で初めて聞いたんです、私。

「私の強みは勝者のメンタリティです」

カッコ良すぎません?!この言葉を聞いて今シーズンのユニフォーム、バイス選手にしちゃいました(笑)頼もしいですよね、ホント。過去対戦相手だった時は嫌〜な選手だったのをよく覚えています。印象的だったのは2020シーズン、濱田水輝選手が弾き飛ばされてゴールを決められたシーン。もう何が何だか分からない感じでした。


そんなバイス選手がファジアーノにやってきてくれるなんて!楽しみでしかありませんね。


2、河井陽介選手

清水エスパルスから完全移籍で加入された河井選手、10年もの間エスパルスの最前線で活躍されてきた実力は折り紙付ですよね。新加入会見では少し大人しめな感じなのかなと思いましたが、冷静に周囲を見れる落ち着きのある方なのかなと。宮崎智彦選手と同じような雰囲気を感じました。

全くプレーを見たことがなかったのでYouTubeでプレー集を見たんですが、ホント何でも出来るんですよね〜。自分でも仕掛けられるし周りも使っていけるし。いや〜石毛秀樹選手と同じピッチに立って欲しかった(涙)前線の外国人選手との連携も楽しみになってきますね!

今回はこの御二方を注目選手として挙げさせて頂きました。今年は木山監督をはじめ、各選手からJ1昇格という言葉がたくさん聞かれるようになりました。クラブをあげてJ1昇格を目指して熱が入ってきているようです。私たちサポーターもしっかりと応援して同じ目標に向かって進んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?