"相談事"

既往症、似た境遇にある人に以前はだいぶお節介をしてました。なんか分かり合えるんじゃないかって。そう信じて疑わなかった時がありました。

さて、蓋を開けてどうかと言えば、言い方悪いですが健常者より厄介、視野が狭い印象でした。勿論自分にも言える話ですが。

色んな人、色んな環境で合う合わないは当たり前の様にあるんだなと齢40歳にて改めて。。。

今はどれだけ頭を柔くするか?って拘りさえ頭が硬いんでしょうけど必要な時だけ考える、様に心がけてます。四六時中頭を回してたら気疲れしてしまいますし。SNS等も前ほど影響を受けなくはなりました。いっそTwitterなりFacebookなり辞めてしまってもいいと思ってます。承認欲求と自己憐憫まみれなTLは正直ウンザリです。。。

早いですが既に眠いので今日はこれまでにします。

#日記 #独り言