"結婚"

婚姻届、結婚式、子供ができて幸せな風景…

、な写真、毎度SNSで見かけます。

かくいう自分も同じ事をアップしたりでしたが、子供はできずバツイチです。

先日入籍された小学校の頃のイジメっ子の友達(!?)がやはり早速幸せ報告…

どうしても、という意味を成さない理由でその手の投稿見る度に自分を責めてしまいがちになります。

社会から見たら完全にドロップアウト、気にし過ぎなだけで終わる話をつい蒸し返しては煩悶します…たらればの始まりです、終わりのない…

元々東京暮らしだった自分が失職して移った実家の広島に来て以来、友達はいません。ようやくここまで来てバンド仲間には巡り会えましたが。

そのせいか独りで自己完結する遊びに自然と精通してしまいましたね。スケボーやらDTMやら…

…話が逸れましたが、結婚の類の話を素直に喜べない自分がいます。何倍もの申し訳なさを感じつつ。いい事も悪い事も自分に重ねがち…

これからの人生も長いってのに、それこそ自己憐憫ですね、修正修正、、、

#日記 #独り言