見出し画像

想い出がいっぱい

古いアルバムの中に 隠れて
黒歴史おもいでがいっぱい


 そんなわけで16日(金)の夜から実家に戻ってました。目的はもちろん実家の自室の整理と、新しい勤務先までの道のりを教えてもらうこと(関東支店は13年前まで父親が勤務していた事務所でもあるので)、そして、交通手段である車を買うこと。


 で、主に土曜日のと日曜日の午前中は家具を配置するために自室の壁の長さを測りつつ部屋の整理をしていたのですが、昔ちょこちょこと書いていた小説やら買っていた同人誌やらトレカやらポスターやら溜めていたグッズやらまあ昔の黒歴史が出てくるわ出てくるわ💦 よく取っておいたなこんなモン……(処分に困っただけ)


主にシスプリグッズが中心だったので、かれこれ20年以上前。

 あの頃はよく東京都立産業貿易センターやサンシャインシティで行なわれていた同人誌即売会で会場内を徘徊しては、『どうぞお手にとってご覧になって行ってください』と声をかけてくれたブースの同人誌を見せてもらい、氣に入ったストーリーや絵柄のものを購入してたなぁ(遠い目 さすがにコミケではそこまでできなかったけど。(ここ数年は夏冬ともにコミケには行っていない)


 その他もちろんびっしり書かれた学生時代のノートやら写真やら卒業アルバムやらも出てきたのですが、写真に関してはいつどんな場面で撮られた写真なのか、意外と憶えてないものが多かったです。そして、誰だこいつ?(自分変わりすぎ😂)


 まあなんというか、自分がイメージしていた昔の自分像とも、親に聞いた自分像とも違う、未知の自分を見たような気がしました。思ってたより同級生と一緒だったり、修学旅行先?で女の子(達)と一緒に写ってたりしてたんだな…… おとなしいイメージは変わらないけど、笑顔は少なかったです。


 そして、20年以上前に一度中古車を購入した店で、中古車を購入しました。

※写真はイメージです

 一応ちょこちょことですが、4月からの新生活に向けて動き始めています。


 明日(19日)は病院に行くため有給休暇を取得しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?