見出し画像

近況報告と年末年始の予定、そしてプチロングセルフセッション【中編①】

 【中編①】という名の、中身は【後編①】💦
 もちろん後日、【中編②】という名の【後編②】や、【後編】という名の【中編】を書く予定です(*^^*)
 今日はその資料が手元に無かった😓
 そもそも丸数字はいくつまで続くのか……💦💦💦


 事あるごとに書いているような氣がしますが(笑)、私は現在勤めている会社を退職し、現在学んでいるコーチングやカウンセリング、心理学などを活用実践して生計を立てていくことを目標としています。

 とはいえクリアしないといけない問題が山積していて、なかなか行動に移すことができない……。何度かコーチングを受け、頭の中が整理され、自分のやりたいことやる手段は見えてきたものの、それでもやはりなかなか実行に移すことができない。

 ということで今、新たにセッションを受け、その手法を学び、デモでプチセルフセッションを実行しています。まあまともにやるとゆうに2~3時間位かかりそうなのですが。

 そして今回はその時とは違うテーマ&類似した手法でちょっとセルフセッション。(途中の問いかけ等の表記は「→」として省略します)


①あなたは今、どんなことで悩んでいますか?

 セミナーや100人セッション、勉強などをする時間が取れない。


②それがどうなったらいいですか?

 有料セミナーや継続セッションなどで収益を得たい。


③【有料セミナーや継続セッションなどで収益を得たい】と、どんないいことがありますか?

 副収入が得られ、生活に余裕ができる。
→さらに勉強し、さらに多くの収入を得る。
→その資金を基に会社を辞め、より多くの自由時間を得る事ができる。
→多くの有料セミナーや継続セッションを実行できるようになる。
→セミナーを受けてくれた人やクライアントから、多くの信頼を得られるようになる。
→嬉しい。


 とまあ、多くのセッションだとやりたいことをどんどん膨らませ、モチベーションが上がっていく。

 ところがセッションが終わると、結局そのための方法もわからないまま元の状態に戻ってしまう。


 そして最近のセッションでは、こんな質問も追加されます。


④現状のまま【セミナーや100人セッション、勉強などをする時間が取れない】だとどうなりますか?

 臨時収入もなく、そのままの生活が続く。
→学んできたことがムダになる。
→目の前の現状に流されるようになる。
→毎日がつまらなくなる。
→やる気が無くなる。
→無力感、孤立感を感じる。

 

「現状のままだとこうなりますよ。だから早く目標に向かって動き出しましょう」という、一種の煽り。


 イヤだから今すぐ動かなきゃいけないのはわかるんだけど、どう動いたらいいのかがわからないんだってヴァ! というかわかっていたらとっくに動いてるし💢


 というわけで【中編②】へ続く。……のか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?