見出し画像

はにゃ~ん💕💕💕

 今日は東京スカイツリースペース634に『アニメ カードキャプターさくら25周年記念展』を見に行ってきました。カードキャプターさくら展は六本木ヒルズ以来約5年ぶり。
 →カードキャプターさくら展 -魔法にかけられた美術館-

 すんなり入れるのかと思いきや、やはり長蛇の列ができていました……


 当日入場券を購入後、あらためて予約入場の列にならび、待つこと30分ほど、ようやく会場内へ。


 中に入ってからも多少待たされましたが、展示物があったのであまり待たされている気はしないし、むしろ期待感が高まります😊

 短い紹介動画を見たあと、いよいよ本会場へ。
(動画撮影や飲食は禁止ですが、写真撮影はOKでした)


 コマ送り静止画

 自分の姿が映らないように撮るのが大変でした💦


 皆さん(特に女性)ステッキを構えてさくらちゃんの横に並び、友人と写真を撮り合っていました。

 私の前にいた女性二人組(多分30代前半)も私にステッキを渡そうとしていましたが、笑って断りました😊


 「ケロちゃんにおまかせ!」のコーナー。さくらちゃんの(おそらく)歴代のコスチューム勢ぞろい。これだけあるとヤバいっす💦


『さくらカード編』までしか見ていないので、
『クリアカード編』のコスチュームはわかりません……💦


どれも可愛かったけど、(今日の時点で)一番のお気に入りはこのコスチュームでした。
表情も可愛かったし。

……煉獄さんちゃうで?


まさか本物の桜……?


 そして再び(三度?)写真撮影スポット。

 目の前にはさっきの女性二人組。

 またステッキを渡されそうになりました(笑)

 当然断りました。


 「本当にいいの?」


 いたずらっぽく訊かれました。



 惚れてまうやろ~~~(〃∇〃)



さすがに自撮りはできんかったわ……
ましてや撮ってもらうこともね💦


 そしてステッキは直ぐに次の女の子二人組に渡してしまいました💦

 てっきり私物を持ち込んでいたのかと思いきや、撮影用に置いてあったんですね💦(←普通に氣付きましょう)




 そして展示会につきものの物販。特に買いたい物は無かったんだけど……


ポストカード2枚だけ購入。一応記念にね


 スペース634をあとにした頃にはもう16時すぎ。本来だったら東京スカイツリーから浅草まで散策するつもりでしたが、さすがに帰りが遅くなってしまうため、浅草行きは断念し、そのまま帰りました。買い物もあったのでね。


 先週カラオケのアニメ映像で見たとはいえ、カードキャプターさくらイラスト、久しぶりに見ました😊 

 

やっぱり可愛いですね、さくらちゃん(〃∇〃)


 カードキャプターさくら「はにゃーん」まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?