見出し画像

レディーファースト

ここ半年、いや、1年くらいかな?子供が冗談で私を除け者にしたり、負けさせたりします。

例えば…

①ご飯を食べ終わった順番に対して、「1番と3番の人が勝ちー!」(我が家は妻、子供、私の3人家族。そして、勝つのは常に妻と子供)と言う。

②「おかっちゃんはいいけど、おとっちゃんはだめー。おとっちゃんだからー。亅言う。

とかです。子供は冗談で言っているようですが、何回も言われると悲しくなります😢

そして今日も一言。ゲームをやる前の準備(コントローラー出したりとか)時に…

「おかっちゃんの準備しとくねー。おとっちゃんは自分でやりなさい!」

と子供に言われました。すると妻は

「そういうの大事だと思う。レディーファーストを大事にできる大人にならないと。」と子供に言いました。

(# ゚Д゚)

って気持ちですよねー、正直。それはレディーファーストでも何でもなく、

ただのイジメだろー!

と思いました。①と②も然り。頑張って耐えましたが、もう何か、一瞬怒りましたが、その後に虚しさ・悲しさが一気に押し寄せてきたような感覚になりました。うまく言えないのですが、

絶対このままじゃダメだーー!!

って改めて思いました。

レディーファーストって思いやりの心じゃないんでしょうか?誰かを除け者にして、他の女の人をたてることがレディーファースト?

絶対違うでしょ!

今後の子供への影響が心配…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?