見出し画像

New♪ 二番花の蕾

薔薇の二番花の蕾がどんどん出てきました。

一番花ほどの数ではありませんが、私にとって、新しく愛おしい花です(*^^*)

今年は、かなりの数の蕾を付けてくれたので、二番花はのんびり咲かせたいなと思っています。




時々、蕾をピンチ。

なんで、そんな勿体ないことしているかというと…..

株に体力を蓄えてほしいからです。

これからどんどん気温が上がり日差しが強くなるにつれて、
家のベランダは尋常ではない暑さになります。

コンクリートに加え、斜めから猛烈な西日が差し込み、さらに室外機2台。

夏は、私自身もベランダに出たくないほどです。

そんな環境の中、プシュケの株は毎年じっと耐えてくれています。

本当に強靭なんですよ。この株。

サンシェードもありますが、斜めからの日差し対策を模索中です。



暗くして撮影


今日、6月でも夕方は眩しい日が差し込みます。



お花は程々にしながら、株に体力を蓄えてもらって、
梅雨は潤ってもらいつつ、来年活躍してもらう枝のシュートを楽しみにしています♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?