見出し画像

2024年初note〜新年の抱負〜


はじめに

すっかりお正月気分も抜けた時期ですが!
みなさまあけましておめでとうございます🎍

VライバーとしてIRIAMとX、noteで活動を始めた2023年。
配信の楽しさや喜びを知ると共に、Vライバーとして活動することやリスナーさんとの距離感の難しさなど
Vライバーならではの悩みも学んだ半年強でした。

2024年初noteとして、新年らしく今年の目標を立ててみたいと思います。

新年の抱負

がんばらない(または気楽にがんばる)

目標を!と言い出していきなりこれかよって感じですが(笑)
これまでの人生、割と「がんばる」を目標にしてきた気がするのです。
(子どもが産まれて以降は特にそうだったかも)

でも、ただひたすらに「がんばる」のって、時々しんどいのですよね。
頑張りたくても頑張れないこともあったりして。

だから今年は、むしろ「がんばらない」を目標にして
それでも頑張れたら頑張った自分を褒めたいし
頑張れなくても目標通りであることを褒めてみようかな、と思ったのです。
自分自身の評価ラインを低めに設定し直した、とも言えます(´>∀<`)ゝ

少しづつでいいからやってみる

昨年の配信活動/リスナー活動のおかげで、このところの忙しさの中で忘れていた
「自分が好きだった色んな物事」を思い出すことが出来ました。

厳密には「好きだった理由」かな。
「何が好きだったか」は忘れていなかったけど、
「どうして好きだったか」が抜け落ちていたことに、やっと気がつけたのです。

時間は、やっぱり充分にはありません。
だからと言って何も出来ないわけじゃない。
今年はその「好きだった物事」に、もう少し時間と気持ちを掛けたいなと思います。
何よりも、自分のために。

noteの更新頻度をもちょっと上げる

ライバーとして配信できる時間が潤沢ではない私が
少しでも声を届けられるメディアを…という思いで始めたnote。
昨年はなかなか記事を1つにまとめることが出来ませんでした。

今年は拙くても、文字数が少なくても、
目標は1週間に1回、最低でも1ヶ月に1回はnoteが更新できるよう頑張ってみたいと考えています。

おわりに

Vライバーならやはりここで「IRIAMでS帯に!」とか「YouTubeデビュー!」とか書くべきところかも知れませんが…
今は、現在の環境で定期的な配信を続けていられたり
リス活できたり色んな方と交流させて頂いたり…
「Vライバーとして活動できること」自体が、本当にありがたいのです。

それゆえに割と低燃費な2024年の目標になりましたが
ゆるっと今年も頑張っていきたいと思いますので、
暖かく見守って頂けたら嬉しいです(*´`*)

改めまして、本年も賽子あどらをどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?