見出し画像

心身リハビリ雑記/定期受診 February

汽車を待つ駅の中で ぼくは 時計を気にしてる
季節どおりの雪が降ってる...

なごり雪の主人公を、自分に置換してみた。

実際、🍎⌚️Suicaの残を気にしてた(笑)

JR利用
今朝方、3時間程の睡眠を得た事と、暴風雪が収まり、通院先まで歩こうかと思ったが、歩道の吹きだまりが予想された故。
何時またホワイトアウトに転ずるか判らないし。

札幌方面は昼迄完全運休。
当別行は定刻運行。
逆の様が気がするが。

篠路駅の階段
高齢者泣かせと、巷で有名
しかも凍結
近道踏切
目的地直前で、篠路名物の地吹雪に遭う
モノクロ加工したわけではない

底冷えで通院先に到着。

自動受付機に診察券を通し、喫茶店へ直行。

私は遊びに来たのか?
緊張感無さすぎ

診察
主治医の問に「何とか生きてます」と返答。
実際、それしか答えようがない。
前回同様、眼科の話題を少々。

会計を終えた際、路線バスも送迎バスも1時間先と気付く。

とりあえず雪は止んでいる。

好天気に見える

さてどうしよう?自宅迄歩けるかな?

脚を進めると、マイナス6度の冷たい向かい風に直面。

寒さに耐えられず、結局篠路駅へ
札幌方面3分遅れ

帰宅。
最近儀式と化して来た受診を終え、ホッとひと息。
精神的圧力でもあり、心身疲弊は半端ない。

次回は3月。
多少なりとも春めいて欲しい...

余談
また気分高揚が予測される為、深キョンチェック。

変だと思ったら、配信開始は明日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?