見出し画像

心身リハビリ雑記/百合が原公園5月

或る意味迷惑な大型連休後半。
密を避け様と、脚が遠のいて居たが、本日から少し寒くなる為、昨日久し振りに訪問。
凄い密だった(笑)

公式ホームページと𝐈𝐧𝐬𝐭𝐚𝐠𝐫𝐚𝐦は、ムスカリの道を強調して居たが、人の手が入る花壇より、四季に堪える樹木が観たい私は、何時ものルートを(縦断しただけ)。

咲いたらこうなるんだね!
これは先月末の写真
公園唯一のソメイヨシノ
百合が原公園の春は遅い
ふと脚元を観ると
ピンクの新雪? やっぱ少しずつ散ってるね

日本庭園が待望のOPENした日、勇んで訪問(入園料要したよ、情報は正確に流してほしい)。
ついでに世界の庭園も観たけど、やっぱ、人工的な植樹より頑張る樹木が凄い。
真冬に惨憺たる姿を呈した姿が、太陽で一変。

などと、樹木ばかり追いかけて居ると、あっという間に紅葉になるから、これからの季節を楽しまないとね🎵💚🎶🎧🎵💚🎶🎧🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?