見出し画像

心身リハビリ雑記/さっぽろ雪まつり@すすきの

あれだけ「興味無いから行かない宣言」をして、コロリと撤回する私。

noteにて、4年前のすすきの氷像写真を見せて頂いた。
所謂パンデミックの前。

すすきの会場には行った事がなく、ライトアップしたら素敵だと思ったら、宣言撤回など心中から消えて居た。

元来光物(笑)が好きで、小樽やJRタワー、スノーキャンドルなど、機があれば赴いて居る。

夕方迄怠惰。

最近、脱線ばかり このドラマ痛快!

17時 行動開始
往路はJR

札駅 すすきのまで進む
ポールタウン 昔と全く変わってない!
すすきの イルミネーションに誘われ歩き出すが。
それらしき光景が見当たらない
大通り迄戻ってしまった!

スマホのナビに頼る。
何と、会場のすぐ傍から反対に歩いていた💦

何とか到着。凄い密。
撮影の順番待ち

以下、📷から抜粋

何故か酒類に偏った
撮影が下手っぴだけど、これ、お雛様

予想よりスケールが小さかったけど、観ない宣言を撤回した価値はあった。
さほど寒くなかったし。

復路
ポールタウンを大通り迄戻り、地下鉄東豊線を栄町駅迄。
小雪の中、トボドボ徒歩帰宅。

自宅到着20時。

ソロ活おっさんの雪まつり珍道中終わり
来年は...多分行かないよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?