見出し画像

心身リハビリ雑記/真冬の丘珠空港緑地

街中では、3年振りの雪まつり。
この時期は変に暖かく、雪像泣かせの雨とか、過去の定番ニュースを、ふと思い出した。

今年は、まぁ良い感じに冷えて居る。

以前、noteに記した通り、街中迄観に行く心算は毛頭ないが、何故つどーむ会場が見送りとなったのかを検証しようと考えた。

なんて言うのは、それこそ「真っ赤な」ウソで、散歩ついでに判れば良いなと、適当な思いつき(笑)

二日連続、冬道にしては結構な距離を歩いた事と、スノトレがすっかり脚に馴染んだので、スタスタと進むが。

調子にのると転ぶので、一応、ノルディックのポールを持参(これ想像以上に邪魔。特に📷時)。

今日は百合が原公園に入らず、外路を大きく迂回し、篠路通へ出た。

公園横路
篠路通
外周は予想外に距離があった
到着
ここまで約4km
えっ?
完全閉鎖 足跡すらない
南西地区から丘珠空港(丘珠キッチン)との妄想は瞬時消失
つどーむが見えたが。
あちこち雪で歩行禁止 中々近づけない
土曜日の午後
駐車場がいっぱいと思ったら...
雪まつり見送りに言及する情報なし

ネットで調べたら判るんだろけど、そこまでの関心はない。

立春が過ぎたのと、無風・マイナス2度を過信

身体底冷え
休憩 館内静かで、ひと息付けた

珍しく、栄町に寄らず帰路。

隠れ家でWiFi接続 Passwordと格闘
通報される前にタウンWi-Fi30Pointゲット!
冬場外歩きはこんなもんかな?

余談
左眼瞼下部炎症と顔面皮膚剥離は、劇的に改善。右眼はまだ「真っ赤」だが。
たった一晩で、嘘でしょ?
心療内科の主治医にチラリと話した時は「ホントだ、真っ赤だね」で終わったのだが(苦笑)。

さて、続きを観よう

あれ? 深キョンは??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?