見出し画像

観劇納めしました💎

さて、昨年は宝塚歌劇をたくさん観劇した1年でした。

ザッと振り返ると
花組🌸
『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』
『激情-ホセとカルメン-』
『BE SHINING!!-華麗なるとき-』
月組🌙
『応天の門』『Deep Sea-海神たちのカルナバル-』
『DEATH TAKES A HOLIDAY』
『フリューゲル-君がくれた翼-』『万華鏡百景色』
雪組❄️
『BONNIE &CLYDE』
『Lilacの夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』
『愛するには短すぎる』
星組⭐️
『1789-バスティーユの恋人たち-』
『My Last Joke-虚構に生きる-』

と、これだけの演目を観劇しました!

劇団を取り巻く環境は厳しいものがありますが、それでもタカラジェンヌさんたちが稽古を重ね、私たちに夢を見せてくれたこの時間は、何にも代えられない幸せな時間です。

挨拶ひとつ言葉を丁寧に選んで、ファンの方に気持ちを伝えておられる姿には毎回感動します。

悪しき部分、変わらないといけない部分もあるかと思いますが、宝塚の良さもあると思いますので、そこは変わらずにあるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?