見出し画像

夜勤明けのお散歩

前職のグループLINEで、杉並区阿佐ヶ谷にある、馬橋稲荷神社のパワーが、2024年偉大なりとの情報を得ました。

近隣に住んでいる後輩に「しってる?」と聞いたら行ったことはなかったようですが、後日お母様と初詣に行って良かったよと教えてくれたので、
自宅からはけっして近くはないのですが
勢いで行ってみました 

これこそ明けの勢い!
双龍鳥居⛩️のあるところ
🐲辰年🐲🐉ですから開運パワー全開だそう!

そこそこ人がいたのでゆっくりお願いごとはできなかったですが、
来られたことの感謝の意をおつたえして 
鳥居の左側の龍に触れて
お参りをしました
手水舎、境内もとても素敵でした

中央線阿佐ヶ谷駅から10分程度
神社の中は清々しい空気が流れていました、
時折遠くから聞こえる電車の音も清々しさにいあアクセントを加えてくれます。


参拝を終えて駅から反対方向に向かって歩いたところ

TVで見覚えのあるアパート む⭕️み荘が‥

斜めのドアが特徴の

慌てて検索したら

有名な芸人さんが長年住んでいたアパートでした!!!

芸能の神様もついている!?
(趣味で芸事をならっているので嬉しいかぎり)


神社に向かう途中に、つがいの鳩が重なりあってハート型に見えたりと

なんだかついてる?❤️と
嬉しい気持ちになりました

鳩さんは、なんだか尊すぎて
写真を撮ろうという気持ちにならなかった
こころのアルバムにしまいました

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?