見出し画像

田舎の日常

とにかくこの時期は、草刈りです。

休みの日ともなると、必ず何処からか草刈り機の音がします。

田畑を持っている家は、しょっちゅ刈ってますね。

私は、田畑は持っていないんですが、家の周りやちょっとした土地を持っているので、これからのシーズンは、何度か草刈りをしています。

最近は、イノシシが里に出てきて農作物を食べたり、所構わず土を掘り起こしたりする被害が多く問題になっています。警戒心の強いイノシシの隠れる場所になる草をこまめに刈る事も大事な対策の一つです。

草刈り機は、仕事でも使用している重要な機械です。次回はこの草刈り機(刈り払い機)について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?